パルケエスパーニャの最近のブログ記事

三重県の伊勢志摩旅行の2日目。前日は合歓(ねむ)の里で遊んでその日は安乗シーサイドホテルに宿泊。本当は1日目に志摩スペイン村に行く予定でしたが志摩に到着したのが昼頃になってしまったので急遽、2日目に変更しました。志摩スペイン村は「パルケエスパーニャ」があるテーマパークゾーンと天然温泉「ひまわりの湯」がある温泉ゾーンと「ホテル志摩スペイン村 」のホテルゾーンの大きく3つに分けられます。今回は、「パルケエスパーニャ」で遊んだ記録です。本当は遊園地で遊んだあとは天然温泉「ひまわりの湯」でゆっくりしてから帰ろうと思っていたのですが、前日に合歓(ねむ)の里で温泉招待券が抽選で当ったのでそちらで温泉に入りました。

パルケエスパーニャ 入り口

【アクセス】
 安乗シーサイドホテルを朝、朝8時45分頃に出発し、パルケエスパーニャの駐車場に到着したのが9時10分頃で途中の道は全く渋滞なし。駐車場も第一駐車場のパルケエスパーニャ入り口から6列目位に駐車出来ました。大阪の吹田付近からだと2時間30分から3時間程度で到着すると思います。

【駐車場】
 駐車場は第一駐車場(1,000円)、第二駐車場(800円)、第三駐車場(800円)があり第二駐車場と第三駐車場はパークから距離がある為、パークと駐車場を移動するバスが運行されています。私達は第一駐車場に。第一駐車場は細長い駐車場となっていますのでパークから距離が遠い場所に駐車すると結構、歩くことになると思います。

【遊び】

パルケエスパーニャ シべレス広場の写真

私達は子供が幼稚園でもらって来た40%割引のチケットを利用して入園。朝、早く入園できたので出来る限りアトラクションで遊ぶ為にパスポートチケットを購入。ちなみに3歳以下の我が家のこどもは無料。いざ、入園。私達は入り口から時計周りに各アトラクションを攻めることに。まずはフィエスタ広場から。
■ダルのファンタジーワールド360:2009年の夏に登場した新しいアトラクションで、3種類の立体映像から1つを選び、対象の列に並びます。我が家の選択はお菓子の3Dが出てくる「ドリーム・ワールド」の列へ。待ち時間の表示は20分。しかし運の悪いことに私達の前で一旦、入場が切られてしまい結局45分程度待つことに。ちなみに3種類の立体映像は同時進行では無く、順番に上映されているようです。内容はファンタジーかと思っていたら、結構迫力があり、子供は泣く事はありませんでしたが怖がっていました。しかし、お菓子が飛び出てくるところでは興奮です。しかし終わったあと、お菓子食べてないと激怒していました。
■フィエスタトレイン:フィエスタ広場を1周する電車の乗り物です。子供はなぜ電車の乗り物が好きなんでしょう?頻繁に本物の電車乗っているにも関わらず。ここではパパ、ママ座ってゆっくり休憩。

パルケエスパーニャ 不思議の国アリスの写真

■不思議の国のアリス:最初にアトラクションの入り口で魔法の杖を渡されます。その地点で既に我が子供は興奮。この杖を決められた各場所で振ることにより炎が消えたり、音が出たりといろんな現象が起こります。また、途中ミラーの迷路を通過しますが、大人もこの場所を脱出できるのかと不安になるほどの作りになっています。このとき12時前で昼食にすることに。
■クエントスの森:クエントスじいさんが物語を朗読してくれるポイントが何箇所かあり、我が家の子供も真剣に聞いていました。森の中をのんびり気分転換に歩くのに良いと思います。
■ドンキホーテの冒険の旅:空飛ぶガリオン船に乗っていろんなキャラクターと遭遇するアトラクションです。やたら室内が暗いと感じました。暗いところが苦手な子供は注意が必要です。
■アドベンチャーラグーン:小さなボートに乗ってのんびり船旅と思ったら大砲で狙われたり、暗いお城の中へ、ボーとしているといっきに急流滑り?途中、人形の細かな芸が見れて楽しい部分も忘れていません。
■チョッキーの不思議な館:目の錯覚などを用いたアトラクション。これなら小さなこどもでも大丈夫。

パルケエスパーニャ ダルのファンタジーワールド360の写真

パルケエスパーニャ アドベンチャーラグーンの写真

【食事】

パルケエスパーニャ バルトレロで食事の写真

昼食はマヨール広場にあるバル トレロで頂きました。広場ではパエリアの実演販売が実施されておりかなり誘惑されましたが量が少ないように感じた為、トレロにしました。ここは2種のパエリアから1つとスープやソーセージやフルーツなどのおかず2つを選ぶ形式です。このセットを2人分注文しましたが我が家の子供は食いしん坊なので3人では量が少なく感じました。